申込み方法
お申込み
まずはお電話、お問い合わせフォームにてお申し込みください。
お電話でのお申込み受け付け時間は平日の9:30~19:00です。
フォームからのお申し込みは24時間受け付けており、担当者が迅速に回答いたします。
こちらのページからお申し込みください。ヒアリングの日時も決めさせていただきますので、
ご都合が良い日時をご指定ください。

ヒアリング
お客さまとお会いしてファクタリングに必要な情報をお伺いします。
弊社のオフィスは東京都中央区日本橋茅場町の立地にございます。お伺いする情報は貴社の売上規模、業種、売掛金の有無、売掛先企業さまの名前、ファクタリングの希望金額、希望入金時期、ファクタリングで調達した資金の用途などです。
また、ファクタリングについて担当者から詳しくご説明いたしますので、ご不明な点がございましたら遠慮なくお尋ねください。

審査
お客さまからいただいた情報をもとに弊社にて審査を行います。
売掛先企業さまの信用力や売掛債権の種類などを審査させていただきます、銀行の融資のように審査項目が厳しく、時間がかかるものではございませんのでご安心ください。
なお、お客さまと弊社、売掛先企業さまが関与する3社間ファクタリングをお申込みの場合は売掛先企業さまの同意が必要になりますので、この時点で売掛先企業さまへの通知、同意の確認もさせていただきます。

買い取り実行
審査に通過しましたら債権譲渡契約を締結します。
お客さまと弊社で行う2社間ファクタリングの場合は、売掛先企業さまより支払われる売掛金を弊社の代わりにお客さまが請求する「代理受領委託契約」を締結します。
3社間ファクタリングの場合は弊社から売掛先企業さまにファクタリングの通知と売掛金の請求金額の確認を行います。
詳細は契約時にわかりやすくご説明いたします。審査通過後即日のお支払いも可能です。

売上金のお支払い
2社間ファクタリングの場合は入金日に売掛先企業さまから支払われた売掛金を弊社にお支払いください。
分割払いや支払いの延期は対応しかねますのであらかじめご了承ください。
3社間ファクタリングの場合は弊社が売掛先企業さまから直接売掛金を回収いたします。
売掛金の支払いをもってファクタリングの契約は終了とさせていただきます。